人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷかぷか~ ぽんた

昨日美容室で首肩背中のマッサージをしてもらいました。
すると、体がほぐれて軽~い。
もう体に力なんて入れずに
くらげのようにぷかぷか動きたい感じでした。

先日、面白いお話を聞きました。
仏教のある宗派の総本山での修行の話です。
始めの100日間は、
『はい』以外の言葉を発してはいけない
相手のいう事を否定してはいけない
質問もだめ。
徹底的に自分を無にするためだそうです。
僧侶になる方々はすごいな。

ぽんたにはその状態がどうしても想像できない。
喜怒哀楽もなくなるのかな。
「ああ、きれいだな」
「どうして自分は、これを綺麗だと感じるんだろう」
「こういうのつくってみたい」
そんなのもなくなるのかな。

ぽんたには無理。
今の自分の状態を把握しながら
その都度、ああしよう、こうしようって考えて
くらげのようにぷかぷかでいいや。

いっぱい悩んで
試行錯誤や失敗を繰り返して
自分なりに何かを見つけるのが
普通でカッコイイと思う。

...ふれあいるーむに来てた、来てるみんなも
そのままでカッコイイんだよ。
自分じゃ気付かないでしょ。
by fureai-room | 2010-08-09 11:00 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31