人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休があけたよー   ぽんた

9月から度々あった3連休が 終わってしまいましたねー。
みんな元気ですか?
とまとちゃんは午前中ここにいたので 会ったけど
なすちゃん ももちゃん どうしてるかな?
ふれあいるーむに来るかなー と思って
なるべく留守にせずに 待っているのですが...

どうしているのか知りたいな023.gif

連休中 ぽんた娘が久しぶりに帰宅しましたが
ぽんたが同じくらいの年の頃とは
生活が全然違うのねー。
人間が違うから当然といえば当然ですが
時間の面でも 抱える情報も
これはやらなくちゃと頭の中で抱えていることも
ぎっしり。
敢えて何かを切り捨てなくちゃ 回転しなくなりそう。
というわけで ホットカーペットの上で
うたた寝している姿を見ると 無理もないかな とも思ってしまう。

むかしむかし 科学技術が 人間をより豊かに幸せにするのだと
勤勉に働きさえすれば 安定した暮らしが得られるのだと
日本中で そう思われていた頃もあったらしいけれども

そう信じるのは 困難な時代に
子どもが安心して 過ごすには
どうしたらいいか わからない。

親の不安を そのまま 子どもの肩にのせるのは
残酷だ ということだけは わかる。

せめて できる範囲でいいから
与える情報は 吟味して
生活全体がシンプルになるように 心がけるのが
精一杯かな...
by fureai-room | 2011-10-11 15:30 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31