人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーショックー!    ぽんた

何を大げさな、と思われるのを承知で書きます。

オーストラリアでは スーパーでカンガルー肉を売っているらしい... 。

あたしゃ子どもの頃 牛も豚も鶏も肉食べれなかったのよねー、
もと生きていた動物だったって考えると とてもとても。
今は平気ですが、その感覚全くなくなったわけではない。

頭が固いからでしょうか、
鹿肉食べたことはあるけれども 味がどうのとは関係なく
食べ物じゃない気がする。
カンガルーはもっと食べ物じゃない気がする。
それをスーパーで売っているなんてーーーひぇーーー。

はい、自覚しています。ぽんたの頭はカチンコチンです。
1人で騒いでいるだけです。

鯨は捕獲しちゃいけないとか いろいろあるみたいですが

文化の違いだよね、とは思う。
でも 感覚的に受け入れられない、ってこともあるね。

別に反対でも何でもありませんが ショック 005.gif

異文化理解の壁を感じた ... 大げさですみません ...。
by fureai-room | 2012-05-23 16:10 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31