人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子の姿   ぽんた

ふれあいるーむで(ここじゃなくてもいいんだけど)
誰か親子が来てくれて
一緒に過ごしたあとは ずっとあれこれ考える。
意外な面を目にして自分が見当違いをしていたことに気づくこともあるし
ああ やっぱりこういうときに苦労してきたのかなとか
よくここまで素直に育ってるなぁ 
ここではこんな感じだけど家ではまた違うんだろうな などなど。
不登校ということがあって 
いろいろ話を聞いたり 一緒に過ごしてきても
見えていることは その人たちのほんの一部分、断片だから
わからないところは 推測するしかない。
当たってることもあるかもしれないけれども
自信はない。

どうしたって生まれた時から、
いやいや 母親は妊娠した時から
ずっと一緒の親が 長い間にわたって見続けて
苦労も一緒にしてきて... だよなぁってつくづく思う。

だから わたしがここでできることって
「... だよね」って受け止めることと
たまにちがう風を ふーってふかせることくらいかなぁ、
と 今日は思った。
で、さっき話した木の枝ハンガー作ってみたいんだけど
乗ってくるかなぁ 023.gif
by fureai-room | 2012-07-25 15:53 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31