人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにをどうしたいのか   ぽんた

なにをどうしたいのか   ぽんた_c0188229_1123668.jpgこの暑い中
どうしてもこの毛糸でなにかを編みたかったから... 。

この毛糸の色合いが好き。

色を並べたり重ねたり...
すると 目が心地よく踊ったり
画面が引き締まったり

あ、これは絵を描いていたときの感覚。

これ、自分でもどうしたいのかわからないまま
ほったらかしにしていたなぁ。
別に持っていてもしょうがない感覚だからと
引き出しの奥に詰め込んでいたのかな。
他に考えなきゃならない、考えたい
やりたいことがあったからそれはそれで置いておくとして、

一緒に過ごしたことのある人たちの
進路などを考える様子、普段の様子を見ていると
それぞれの人が自分なりの感覚を持ち合わせていて
でも それにふたをしているような感じがすることがよくあって...

進路とか以前に
普段の生活も なにをどうしたいかの積み重ねではなく
これはこうしなきゃ、あれはああしなきゃだらけになっているような... 。
自分にもそういう時もあって そういう時は苦しくて判断力決断力がにぶることもある。

ほんの些細なことでも気になることはあいまいにせず
どうでもいいことはどうでもいいこととしてして流して
なにをどうしたいのか 自分の感覚を受けとめて
思い通りにならない部分は じゃあどうしたらいいかって
次に考えればいい... はず。

とはいっても
「なにをどうしたいの?さあ、考えなさい 言いなさい!」では整理のしようがないから
手がかりを一緒に探すってふうにするしかないのかな、私の役割は。

試行錯誤だにゃ。

その手がかりの手がかりになるものを
誰か来た時のために探しているつもりだけれども
ありそうでなさそうで... 今日も暑い 042.gif
by fureai-room | 2012-09-03 13:50 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31