人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういやぁーっ!   ぽんた

40年間もの間 これでいいと思ってきたのに... 。
これじゃ、いけなかったのね。
私は まちがえていたの?
そんな~~~ 008.gif

かぎ針編でカーディガンを作ろうと
先日から編み始めましたが 
なかなかサイズが本の通りにはならないので
糸の引き加減を調整しながら編んではほどく繰り返し。
「あれ、ゆるすぎた?」
「ん、きつすぎ?」
でも ... そーゆー問題ではなかった。
どうも私の編む長編みは 寸足らず。
本で調べたら 編み方間違えているわけではないみたいなのに。
幅を合わせると 丈が合わない。
無理やり縦長になるように編むと 目がそろわない。
目数や段数を変えると 模様が合わなくなるから、どうしよう。

なんてことを昨夜やっていたので 寝不足だす... 。

基本的なサイズで編めるよう 編み物動画を見て練習する、
本の通りには作らず改良する、
全部やめる、

あ~めんどくさい。

さてどうしようかな 015.gif

お騒がせしました、こんなつまんないこと書いてゴメンナサイ。

あ~~~。がぎぐげごーん。
by fureai-room | 2012-09-11 11:58 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31