人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンチョーの春   ぽんた

殺虫剤のことを書こうってつもりじゃありません
...はずしたかな(笑)

運転の話です。

暦の上では春なのに 今朝は久しぶりに道路がツルツルだったので
車の運転していて とってもキンチョーしました。

うちの車は4WDではないので
今朝のような道路は気をつけなければ危ない、
いや、気をつけても危ない、怖いです。
前輪だけで引張っているわけなのでカーブは特に要注意です。

先日 免許をとったばかりのお嬢さんがいる知人が
心配で心配でしょうがないそうな。
だからその知人が助手席に乗って運転指導しているって言うから
鈍感ぽんたは「それも怖くない?」って聞くと
「え~!一人で行かせる方が心配で怖いよ~!!!」って即答。
そりゃそうだね。
あ~ 親というのは 子どものことに関しては
いつまでたってもどういう状態でも
心配で心穏やかになるのは難しいのねぇ... 、まったくもう... 。

どの立場も キンチョーの春だよん。
Commented by まき at 2013-03-21 18:06 x
今日のお昼仕事行く
とき運転しました!!


で、少し氷が張ってて
こわいのか隣に乗ってたお母さんが助手席に
へばりついてて、
うけました(笑)
Commented by fureai-room at 2013-03-22 09:24
まきちゃん、あのツルツルの日によく運転したねー。
大変だったでしょう。

お母さんの気持ちもよくわかるわー。
覚悟を決めて助手席に乗ったものの...この道は怖いよ~
...って感じでしょうか。

ふたりの姿が目に浮かびます(笑)いい親子だね!
 
                         by ぽんた

by fureai-room | 2013-03-21 09:48 | Comments(2)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31