人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんだな    ぽんた

娘と買物をしていて 思ったことを 少々... 。

気に入った服が目についた娘は 値札を見て「高い!」と一言。
あ~親の貧乏性が引継がれてしまった~と情けない思いのあと
ふと考えた。

この服を作った人はいったいいくらの時給で働いているんだろう?
自分で服を作る場合の材料費と作るのに費やす時間を考えると
買った方がよっぽどお手軽で安い。

世界中から より安い材料・より安い人件費の所を探し出して
作られるようになって
服は昔よりずっと安くなった。
買いやすくなった(品質は落としているけれども)

ぽんたが子どもの頃に比べ
服に限らず いろんなものが手軽に手に入るようになったのに
豊かになったという実感はない。

へんだな。

それともうひとつ気になるのが
日本に働く場が減っているってこともなきゃいいけど... 。

へんだな。
Commented by まき at 2013-03-23 18:42 x
私ゎ値段が高いものゎ
即置きます!!(笑)
Commented by fureai-room at 2013-03-24 18:10
そうそう、で、バーゲンを待つの!    by ぽんた
by fureai-room | 2013-03-22 13:09 | Comments(2)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31