初ふきのとうの日     ぽんた

今年初めて ふきのとう発見!
この春は 雪解けが遅いなぁと思っていたけど
例年と同じ頃に ふきのとうが芽吹いていました。

あ~うれしい。

暖かいと体がラク、運転もしやすいし
野菜や果物も春のものが出てくるとうれし~。

あれ、そういえば昨日まで気分滅入っていたのに へんだな。

ま、うれしいということをおすそ分けできればと思いました 058.gif
[PR]
Commented by まき at 2013-04-05 19:15 x
わたしもふきのとう
発見しました!!

きのう仕事場の人に
クレソンもらって
おひたしと、天ぷらに
して食べたんですけど

中に虫が2匹いたんですよ~
きゃああって叫んじゃいました…笑

まだ家にたくさんクレソンあります!!
だけどトラウマで食べれません!!(笑
Commented by ロル at 2013-04-05 21:33 x
月曜日ふれあい行きますね⊂((・x・))⊃
Commented by fureai-room at 2013-04-06 09:27
まきちゃんへ・・・・・

そりゃあ、ギョッとしたでしょう!

2年前、私はブロッコリーで同じことが起こりました!
残ったブロッコリーは
「虫がついているかもしれないから 気をつけて」と言って
親戚にあげました。
親戚のおばさん「ゆでるから大丈夫」
ぽんた「えっ!?」
親戚のおばさん「ゆでたら虫死んじゃう」
ぽんた「えっ!!!」
親戚のおばさん「食べても大丈夫」
ぽんた「えっ!!!!!」
おばさんは私の反応を面白がっていた...

そう、虫がこわいのは きっと気のせい!
こわがらない人もちゃんといるんだもん。
気のせい 気のせい 気のせい~♪

... またブロッコリーが食べられるようになるには
時間が必要だった.....

だいじょうぶ、まきちゃんは若いから切り替えが早い!
                             by ぽんた
Commented by fureai-room at 2013-04-06 09:29
ロルちゃんへ・・・・・
はい!待ってます ♪
飲み物はラッテ類がいいかな、紅茶とかがいいかな、
るるるるる~ん!                  by ぽんた
by fureai-room | 2013-04-05 13:11 | Comments(4)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room