人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はてな   ぽんた

よく聞くのですが
「何もしていないのだから 疲れるわけがない」
(ここで言う「何もしていない」は
体を動かしていないという意味でいわれることが多い)
本当だろうか?

体を動かしていなくても
一定の姿勢を保つだけでどこかの筋肉を緊張させているしー
脳の活動にもエネルギーは使われているはずだしー
疲れないことはないなぁ。

疲れる、疲れない...
納得感のある疲れ、休息をとって回復する種類の疲れは心地いい。
そうじゃない疲れも あるよね、人間には。

犬が寝そべっているところを見ていて
なんとなく思いついたことを書いてみたよん。

犬は寝そべっていても 飼い主が近づくと
うれしい気分全開。
あ、これはただ単にしつけがなっていないだけ?
飼い主に似るからね、しょうがないのよ016.gif
by fureai-room | 2014-01-27 15:48 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31