人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome ぽんた

Welcome        ぽんた_c0188229_1426286.jpgできました。
ふれあいるーむの新しいドアプレートです。
歓迎しているよ~って伝わるかな?

自分がやらなかったこと、
やって失敗したことを棚に上げて書きます...

誰かを『歓迎しているよ』とか
『ここにいていいんだよ』とか
『それでいいんだよ』とか
『精一杯がんばったんだね』とか
『つらかったんだね』とか
『あなたのことを気にかけているよ』っていうメッセージを伝える方法は
いくらでもあると思う。
ただそれはさりげなくやらないと逆効果にもなる。
『あなたのためにこんなに労力使ったのよ~』は
かえって相手の負担になってしまうから。

結果、何もしていないのとほとんどかわらない。
何もしない方がましな場合だってある。
空振りは承知の上のこともある。
「結局自分のためでしょ」って思われたくなくて
できないこともある。
... そう思うってことはそうなのかな?

...匙加減かな、なんでも。

ドアプレートを作ったのは
作りたかったから。
誰でも歓迎しているよって伝えたかったから。

よい週末を~
Commented by まき at 2014-06-06 15:34 x
すごくいいですね!!
私んちにもこのプレート欲しいな♪(笑)
Commented by fureai-room at 2014-06-06 19:30
ありがとう。
『作った』なんてえらそうに書いたけれども
100均のフエルトのランチョンマットに
文字を刺しゅうした白いフエルトを
くっつけただけなのです。       by ぽんた
by fureai-room | 2014-06-06 15:13 | Comments(2)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31