人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご希望にそえるかどうかはわかりませんが   ぽんた

ずーっと前やっていた仕事で
お客様が自分の主張を受け入れるように相手を説得してほしい、と要求してきたときの
決まり台詞
「相手のあることなので ご希望にそえるかどうかは
わかりませんが 伝えてみましょう」

裏返したら 『他人を自分の都合のいいように変えることは無理ですよ』 ということ。
本当は 『できません』って言ってもいいときでもあまりそうは言わない。

他人を自分の都合のいいように変えるなんて無理だもの。

ここでこういう仕事をしていてもそう思う。

ただね、本人が納得して本人がそうしたい、そうなりたいって望んで
ちょっとずつでも手ごたえを感じながら過ごしていくと
人って変わっていくんだね。

・・・・・・

ではよい週末を~
by fureai-room | 2014-06-27 15:24 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31