人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だと思うこと   ぽんた

夏休みは いいなぁって、大人になってからつくづく思う。

でも どう取り組んでいいかわからない宿題があると悩ましいね。
おうちの人も 大変。
気持ちが切羽詰まった状態は大変。

使える時間のことをきっちり考えていなくて
迷惑をかけてしまっているところもあるので
あまり大きな声では言えないのですが、
ちょっと切羽詰まりながらも
宿題を片付けたり 作品を作ること、
そうしている子どもと一緒にいることって 結構楽しい。
大変だから 楽しいのだ。
一緒に知恵を絞ったり
「これはいける!」と思ったり「うまくいかない、どうしよう」って行き詰ったり...
「困ったなぁ どうしましょ」ってあたふたしたりあせっても
結局なんとかなるからね。

全部 いい経験。

よい週末を~!
by fureai-room | 2014-08-15 16:32 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31