人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転と編物   ぽんた

運転と編物って好き。

どっちも 一緒にいる人との距離を近すぎず遠すぎずにいられるから。

おしゃべりしてもいい しなくてもいい。
話したいことや聞きたいことがあっても
真正面から話に向き合うことなくいられる。

運転もしつつ
移り行く景色を見ながら
お互いに 暑すぎないか寒すぎないか
BGMはどうするかなど
と~っても軽~く気を使いながら。
あえて気を使わずに。

編目を数えながら
話に集中して無理なら手を休めながら
距離を調整。

毎日娘の送り迎えをしていた頃
娘たちは 車から降りるときに「行ってきま~す」
車に乗るときに「ただいま~」って言っていた。
まるで車が家みたいに。
あれはとてもいい時間。

Oさん親子もいい時間過ごしているんだろうなぁ。


by fureai-room | 2014-10-09 14:04 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31