人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとかかんとか   ぽんた

縁がある土地で地震があった。
その日は用事があって早朝から一日中出かけていて
ニュースは全く知らなかった。
翌朝のテレビで初めて知った。
縁のある村の惨状の映像がテレビに映る。
全壊した家屋、
近所の人たちになんとか助けられた人...

いつどこでこういう災害が起こっても不思議ではない。
起こることはふしぎではないけれども
いつどこで起こるかを正確に予知することはたぶん無理。

だから たまたま。

予想していたわけでもなんでもなく
たまたま その地方でぽんたの家族は一人ぼっちではなかった。
コップひとつが割れただけだったらしいが。

何が幸いして何が災いするか
何が幸いで何が災いなのか、わからない。

それぞれの人の中でうまく説明がついたら
それでいいのかな。

自分に近い人に何事かがあると 自分がやきもきしてしまう。
そこが苦しい。自分にできることは限られているから。
いや、限られているから いいのかな。

まぁ、なんとかかんとかなっている。

とりあえず、地球はいつもどおりに回っているようだし。

被害に あわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、安心できますように。

そう、みんなみんな安心できるといいね。
by fureai-room | 2014-11-24 09:24 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31