人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふふふ~   ぽんた

ふふふ~   ぽんた_c0188229_13243064.jpg昨日 食料品の買い物ついでに
¥100ショップをのぞいて見つけたもの。

デコパージュ用紙
貝殻詰合せ
ガラスの置物

もうちょっと違う暮らしをして
違うことに関心を持って
違うことを大事にしていたら
こういうものには見向きもしなかったんだろうな。

なりゆきから
こういうものに関心を持ってしまった。

自分の体と能力と環境とこれまでの経験は
人とは違っていて
ひとりひとりみんな違っていて
どこか共通点がある人はいても同じ人はいなくて...

自分が気になっている分野のことは
ぼんやり過ごしている時でもよく目につく。

その機能、必要でもあり邪魔でもあり。
あれ、多少は邪魔だと思っているんだ、そういうことを。
結論めいたものはないままここに書きつづっていて こんな表現が出てくるなんて。

自分が何をどう感じているかに焦点を当てて
時には敢えてフレームをずらしたりピンボケ状態にして
確かめながらものごとを受けとめると
気がつくことがたくさんあっておもしろい。
そこを中心にこれからのことを組み立てると無理がないんだろうな。

... と気がつきながらも
よくカチンコチンの頭になって緊張して
右往左往している自分も滑稽でおもしろい。

ぽんたのようにせま~い世界で暮らしていても
そうやって見回すと
心は自由で新しいことに次々出会っているのがわかるの!

ふふふ~。
by fureai-room | 2015-07-27 14:22 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31