人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっくりかえすと     ぽんた

学校とかたくさんの人が集まる中には いろんな人がいる。

活発にたくさんの人と関わるのが好きな人
少人数の中で静かに過ごすのが好きな人
体を動かすのが好きな人
いろんなことに興味を持つ人
一つのことをじっくり追求するのが好きな人

いろいろ

たくさん人がいる中には
おとなしくてあまり自己主張をしない人もいる。

自己主張が得意ではないって見えてしまうこともあるけれども

ひっくりかえしてみてみると

微妙な表情の変化で
ほんのちょっとのしぐさで
小さな声で
少ない言葉で
的確に自己主張することができる人なのかもしれない。
家族とか周りの人たちもそれを読み取るのが上手な人たちで
だから強く自己主張する必要がなかったからおとなしいのかもしれない。

そういう可能性もあるのではないかと
微妙な何かを読み取るのが苦手なぽんたは
今頃になって思いついたのでした~。

なので ぽんたには強く自己主張していただけるとありがたいです~。

ただ今Aちゃん勉強中。

なすちゃんが来るかもしれないという情報をgetしましたが
おいで~、なすちゃんが来ると空気がまろやかになるんだよね~(笑)
by fureai-room | 2015-08-04 10:28 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31