人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだよ~   ぽんた

今日は 誰も来ないなぁと
こっそりナンプレやっていたら『コンコン』とノックの音...
ひゃぁ~

ここで考える...
なぜ何のメリットもないかに見えるナンプレをやりたくなるのか?
なんだ簡単じゃん、つまんないなぁと思ったり
う~んわから~ん... と悶々とすることもあったりするナンプレ
ギャンブルのように儲かることもなく
ただ数字を埋めていくだけ。
ここで小中学生とやっている時は ぽんたにとって仕事だと思う。
一人ですると... 遊んでる気がする。

儲かるとか儲からないとか
なにかのたしになるとかならないとかに関係なく
自分なりに手ごたえがあることは楽しい。
それが傍目で見るとどうかなって考えた時
説明のつく効果がないと遊んでると見られてもやむを得ない。

自分なりに手ごたえのあることって
いくらでも見つけようがあるじゃん。

そうだよ~。

と、考えるきっかけになったので
ナンプレは意義があったのでした... 。

ではよい連休を~。

成人の日があるね、おめでとう!
Commented by ロルネット at 2016-01-11 20:57 x
ぽんたさんお久しぶりです。
元気ですか?
さっきデヴィッド・ボウイが亡くなったというニュースを聞いて、そういえば前にぽんたさんとデヴィッド・ボウイの事話したりしたなーって思い出して懐かしくなって本田さんとお話したくなっちゃいました!
Commented by fureai-room at 2016-01-12 09:29
ロルちゃん、あ~ロルちゃんからのコメントうれしいな。
ぽんたは元気ですよ。
ロルちゃんはいかが?
そうそう、ロルちゃんとはミュージシャンの話からデヴィット・ボウイの話題も出たね。話題が豊富なロルちゃんとはたくさん話したね。
おしゃべりしていると、今どきの音楽を知っているロルちゃんと古いのしか知らないぽんたにもどこかしらつながりが出てきたね。デヴィット・ボウイもそんな接点になって、おしゃべりが楽しかった。
またおしゃべりしたいね。
男子フィギュアスケート界も様変わりしたし~(笑)
Commented by ロルネット at 2016-01-12 10:40 x
デヴィッド・ボウイは私の好きなアーティストが憧れる存在だから、知っていたんですよね。なんかショックです。

男子フィギュアスケート最近見れてないんですよね(;_;)

またお喋りしたいので今度ふれあいるーむいってもいいですか?
Commented by fureai-room at 2016-01-13 09:03
私もおしゃべりしたいです!
この季節のふれあいるーむはとても寒いので暖かい服装と
中学生も来ているかもしれないので温かい愛と
そのままのロルちゃんで来てくれるとうれしいです!   by ぽんた
by fureai-room | 2016-01-08 15:51 | Comments(4)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31