ナビ教信者の悲劇

ぽんたの連休中のお話です...

車で遠出の時は
遅まきながらタブレットでカーナビに頼るようになりました。
なので あまりきっちり予定は立てず
行き当たりばったりでも迷うことなし!
ナビ様のお導きのまま走ればよろし ‼

さて今回も
あちらこちら回ってそろそろどこか温泉を~
これもタブレットで探し
30㎞程先にある温泉がいいだろうと選び
そのままナビスタート。
「およそ200メートル先右方向です」等の
ありがたいお言葉を信じ
疑うことを知らない素直な信者は
言われるがままに車を進めました。

すると...

曲がってから気がつきました。
高速道路に向かうレーンだ~、後戻りできない~~~

おかげでたかが30㎞の道のりで
高速道路を走ってしまいました。
こんな短距離で高速使うなんて
何のメリットがあるのか
私にはわかりません。

有料道路を使うという設定をはずさなかったぽんたがバカでしたよ。

便利なものを頼ってしまい続けると
思考停止のまま雑な選択をして
こうなっちゃうのよねぇ、
特におまぬけぽんたは。

気をつけよ~っと。
[PR]
by fureai-room | 2016-05-10 10:40 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room