人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだあるけどさ

たった今の自分の状態と比べて...

これから先は たぶん、
健康上の心配が増えるだろう
運動能力も衰え動くのが大変になるだろう
白髪やシミやシワがもっと増えるだろう
物覚えは一段と悪くなり忘れっぽくもなるだろう
つまり、もっとどんどん老けていく
将来年金制度なんて機能しているのかな?
住んでいる家も古くなっていく

それに比べたら
中学生の人たちは 一般的には
体がしっかりして安定してきて
ニキビなんかも減って
もっともっときれいになったり かっこよくなったりする
できるようになることが増えて
今はお小遣いしか収入のない人も
社会人になればお金を稼げる

・・・・・

上のように比較したら
ぽんたの年齢では いろんなことが下り坂~
中学生の人たちは いろんなことが上り坂~

そりゃぁ 誰でも山あり谷あり浮き沈みはあるかもしれないけれども

まぁどっちにしても
ほころびたらつくろって
自分や周りのことを整えていけたら
うれしいときにはうれしいって感じる力は 下り坂~にはならないと
呑気に思っている

それだけでけっこうなんとかなるんじゃないかなぁと... 思いたい!
なんだかんだあるけどさ

手を動かして何か作っていると
こういう気になってくるから不思議。
by fureai-room | 2016-08-03 16:20 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31