人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぁんだ

前からやってみたかったマクラメ編というものを試してみました。
やってみたら、なぁんだ簡単!
本で見ると専用のコルクボードに紐をピンで留めていたけれども
ぽんたはトレイにクリップ留めにしてみました。
トレイを膝に置くとちょうど作業しやすい。
紐をセットしたら
上を通ってくるんちょ、下を通ってくるんちょ...を延々繰り返すだけ。
これの順序や位置に変化をつけたりビーズなどのパーツを使ったりして
センスのいい人はステキなものを作るんだろうなぁ。
ぽんたのこれは... どんまいですね。
なぁんだ_c0188229_15021653.jpg














一緒に作る~って人、誰か来ないかな。
宿題やって、飽きたらこれ、これに飽きたら宿題... ってな感じでさ。
見え見えですかね?

これは100均で買った糸が気に入って作ってみたシュシュ。
いったん糸を解いて細くしてから編んでいます。
編んでいると 編み針で糸を割いてしまいやすいので編みにくいです。
できあがりがどんなふうになるだろうって、それが楽しみで
編みにくいなぁと思いつつ作ってしまった。
なぁんだ_c0188229_15035666.jpg
















オリンピックや高校野球やレジャーや なんだかんだ 世間じゃ盛り上がっていますね。

今日もひっそりしていたふれあいるーむですが
ぽんたの頭の中では あれこれ試してみたくて追いつかない~!

ではよい休日を~


by fureai-room | 2016-08-12 15:47 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31