人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

昨日帰宅途中に、夏服セール品狙いの寄り道をした。
お店でぽんたが白いブラウスを見ていると、知人に遭遇。
「私、こぼしてしみになるのが心配だから白い服って着ないなぁ」と知人。

そういえば...

ぽんたが最近安心して白い服を着るのは
今年は桜の実がたくさんなっていたからだ!と気づいた。

Kさんが「ブルーベリーみたいな実がたくさん落ちている」って教えてくれたことから
それを見に行き、
染めものができないかと試し、
うっかりブラウスに紫色のシミを作ってしまい、
染み抜きの方法をネットで探し、
重曹と酸素系漂白剤がいいらしいと知り、
試してみると布地にダメージが少なく
すっかりきれいに染み抜きができて、
おまけに全体の黄ばみも解消することがわかり、

白いものを洗濯するのが楽しみにまでなってしまったという次第。

そういえば...

今朝、役場でいつもさわやかな印象の服装をしている人に
「いつもさわやかに見えるのはどうしてだろうって思っているんです」って話すと
「パーソナルカラーっていうのを調べて
 見た目が気に入る服があっても
 自分の顔色がくすんで見える色のものは着ないようにしている」と教えてくれた。

パーソナルカラーって自分で調べたり意識したことはないけれども
白は無難だとは感じていたな~とそれを聞いて気がついた。

そういういろいろ関連してるのがおもしろい。

そういえば週末だ~
よい週末を~
by fureai-room | 2016-08-19 15:58 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31