人気ブログランキング | 話題のタグを見る

で?

たまたまのなりゆきで、
最近太平洋戦争関連の映画などを見る。
日本を描いているので、映画製作者のいだいている日本人像が描かれている。
「あれ、そうだっけ?」
「当時はそうだったのかな?」
「あちらの立場から見るとそうなのかな?」
なんとなくピンとこない。

時代によって環境によってどんどん変わっていくんだろうな。

今の子どもたちがおとなになるころ
一人一人がのびのび生きていける環境だといいな。

で、何のための戦争だったんだろう?

で、現代の教育とかそれに関わる支援って
そもそも何のため?

ま、そういうことも考えつつ
今日の夕食は~って切り替えの時間でございます~。

では よい週末を~。

by fureai-room | 2017-06-30 16:12 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31