人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には意味もなく

今日作ろうと思って用意した材料を
メインのものは車から降ろしてふれあいるーむに運び込んだけれども
もう一つ必要なものを車に忘れてきてしまった~。
雨降りなので取りに行くのはめんどうだな~。

で、意味もなくぐるぐる編んでみた。
糸がたっぷりあるのでどんどん試すことができる。
余裕があるってこういうことかな?
これ、何になるかな?
時には意味もなく_c0188229_15535857.jpg

これを見て思い出した。
ぽんたが幼稚園児のころ
お絵描きをしていて
太陽を黄色いクレヨンで描いた。
それだけじゃ「ちょっとちがうな」と思って
白いクレヨンで塗り重ねた。
すると、友達に「太陽は赤で描くんだよ」と言われた。
それ以降、何の疑問もなく赤で描くようにした。
自己主張のないぽんたがどんどん出来上がるスタートだった、
なんてことはなく
それ以降、こんな簡単に自分を変えてはいけないと考えた、
なんてこともなく
ずっとそのままのぽんたであった。

黄色で描きたいときは黄色で描いて
赤で描きたいときは赤で描けばいいのさ~。

よい週末を~。
by fureai-room | 2017-07-28 16:05 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31