人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぶん

子どもを育てながら
子どもの傍らでなんとなく...

子どもが自分は何をしたいのか
何をしなければならないのか
何ができるのか
子どもが自分には
できないことや難しいことはどんなことか?
できそうなのかできそうにないのか?
まずそういうことが見えたらいいと思った。
能力や時間や経済的なものも見極めながら。

前からそう考えていたのではなく
つまずきながら後悔しながらそう思った。

その先に進路選択があってほしいなと、
ぽんたの頭の中では勝手に考えている。

すると、現状を見た時にモヤモヤしてしまう。
勉強って、学校祭って苦しいこと?
学校って苦しいところなの?
友達関係ってそんなに気を使い合うものなの?
ひょっとして大人が変にお膳立てしすぎてそうなってしまった?
なんだか根本的に変じゃない?

いやいや、ぽんたの頭の中で考えすぎているだけに違いない。
きっと山あり谷ありの谷にいるかのように見えているだけのこと。

真剣に考え込んでいた自分がバカだったと思う日がくるんだよね、たぶん。たぶん_c0188229_15384111.jpg
たぶん!
by fureai-room | 2017-10-25 15:42 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31