人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでいこ~それで

「天正遣欧少年使節」って歴史の勉強でおぼろげながら覚えた気がするけれども、
なんだっけ?と頼りないぽんたの記憶。
ネットであちこちの解説ページを開きながら
まとめてくれるS君。
明治になって岩倉具視が自分たちがここに来た初めての日本人だと思っていたら、
「いえいえ300年前に4人の少年が日本から訪れています」
「え~!」
なんて話も出てきました。
サウジアラビアの王族が逮捕されたというニュースから
絶対君主制、立憲君主制、立憲君主制の国々...ベルギー、ワッフル、
ワッフル、いいね~、楽天市場ワッフルメーカー...
自分から情報を探し当てていくのは楽しいね。

あまり気乗りしないこともこなしつつ
こうやって知りたいことを次々攻略できたら
HAPPYではありませんか!?

それでいこ~それで!
あ、とっくにそうしてる?
by fureai-room | 2017-11-06 16:23 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31