人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぞ

ぽんたが小学生のころ
ジュニアチャンピオンコースというシリーズものの児童書の中に
『世界の七不思議』という本があった。
航行中の飛行機や船が忽然と姿を消すバミューダトライアングル、
ツタンカーメン王の墓を発掘した人たちに次々襲いかかる謎の死、
ヒマラヤの雪男、
ネス湖のネッシー、
魂の重さ7オンス?
などなど世界には説明のつかない謎がいっぱいだよ~ん、てなことが書いていた。
おもしろかったな。

で、ふれあいるーむの謎
なぞ_c0188229_1563779.jpg
黒板に浮かび上がる謎の文字
「イエーーイ!! F」
S君がこの絵を描いた時には なかったはず。

... 松岡修造さんが
「今日もいい日、イエーーイF!! にするのさ~♪」とどこかでつぶやいた言葉が
科学では解明されていない何らかの力で
文字として浮かび上がったのかもしれません。

この世にはわからないことがたくさんあります。
わかっているってつもりのことも
ことばで組み立てて説明の形になっているけれども
本当のところはどうなんだろうってことだらけ。

不安を呼ぶ謎、好奇心をかき立てられる謎... いろいろあるね。

今日は中学生の人たち誰も来なかったなぁ。
ぽんたが気づかず負担をかけてしまったので
今日はふれあいるーむと距離をおいているのかもしれない。
それとも「よし、やるぞ!」って何か始めたのかもしれない。

いい時間を過ごしているといいな。

・・・・・

これを書きながら思い出してしまった...
「こっちから なぞなぞ虫がやって来た
 あっちから なぞなぞ虫がやって来た
 な~ぞなぞ な~ぞなぞ は~て~な ♪」
って歌は、何の番組ではいっていたんだろう?
むか~しむかしのバラエティ番組だったような...

・・・・・

ではよい週末を~!
by fureai-room | 2017-11-10 15:14 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31