人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた

Wordでスケジュール帳とメモ帳とお小遣い帳のテンプレートを作り、
B5のコピー用紙に印刷してホチキスで綴じて冊子を作り、
冊子を5冊綴じることができる表紙を作り、
本革でカバーを作り、
やっと昨夜完成したのさ~
できた_c0188229_15132169.jpg

できた_c0188229_15134818.jpg

できた_c0188229_15141284.jpg
マイ手帳~!今年の手帳~!今年だけじゃなく
中の冊子を差し替えたらずっと使える。

映画で時々見かけたことがある革の表紙の分厚い手帳、
たまたま旅先の本屋さんで見つけた。
トラベラーズノートブックっていうんだって。
なんと¥7000くらい。
高すぎるし 持ち歩くにはごつくて重そう。
サイズもぽんたにはベストじゃないなぁ。
.....と数か月ほど頭の中で熟成~。
手帳は作っちゃえ。

この手帳には
こういうのがあったらいいなぁとか
これにあれを組み合わせてこういうのを作ったらどうなるだろうとか
普通に生活していて
思いついては消えて流れてしまうあれこれを書き留める冊子も入れているのだ。
手帳漂流生活におさらばできるかな?

やりたいことをやっていたら何かが動いていくみたいなので...
なにがどうなるかわかりませんが
やってみる。
革細工ってのも意外と簡単でおもしろそう。
続けるかどうかはわからないけれども。
縫う時、糸はあんまりギュウギュウに引っ張らない方がいいらしいと
やってみてわかった。

あ、他の人にはどうでもいいことですね。
ぽんたにはこういうのがおもしろいんですわ。

できた_c0188229_15595220.jpg
弐重扉さんからのお土産です。
ありがとうございます。
せっかくだから誰か来た時にいただきたい。
誰か来ないかな~。

by fureai-room | 2018-01-10 16:02 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31