2017年 03月 06日 ( 1 )

いいなぁ

地球上にはいろんなひとがいるらしい。

例えば、

食事をするためお店に入る。
注文する。
お店のミスで注文した物とは違うものが運ばれてくる。
違うとわかったが、まあいいさと
運ばれてきたものを味わって食べる。
お店の人はお詫びにと飲み物をつけるなどのサービスをする。
ごちそうさまと普通に支払って満ち足りた気分でお店を出る。

いいなぁ。

注文したものと違うものが運ばれてくることくらい
どうってことないさ~っておおらかさがうらやましい。

きっちりきっちりするのは大事なんだけれども
おおらかさもあるといいね。

本当は不満でいっぱいなのに我慢してそうふるまうのは違うなぁ。
ヘンに我慢し続けると
他人にも我慢を強いなきゃ気が済まなくなったり
自分が何を望んでいるのかわからなくなっちゃうから。

・・・・・

中3の人たちは、いよいよ明日ね!
力を発揮できるよう祈っています。
[PR]
by fureai-room | 2017-03-06 15:43 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
プロフィールを見る