2017年 03月 14日 ( 1 )

個人的なことですが、
ぽんたは緑内障と診断された。
気づきにくいのだけれども部分的に見えないところがある。
放っておくと見えないところが増えていくらしい。
今この瞬間も視神経が徐々に死滅しているのかもしれない。
わ~なんてこったい、やだよやだよ~‼
悲劇だわ~~~!

ってな気分になるのですが
ちょっと待てよ...

永遠に生き続けて永遠に目で見ることができるわけじゃない。
衰えていくことも限りがあることも当たり前のこと。
自然のことのはず。
たまたま当てはまる病名があったってこと。
で、今は見えている。
今朝の一面真っ白な霜に覆われた幻想的な景色も
こうしてブログを書いているパソコンも周りの様子も
全部見えている。
まったく不自由なくよく見えるピークの時期は過ぎたというだけで
生活に不自由はない、きれいなものはきれいだとわかるし
目の前の人がうれしそうにしている表情も退屈そうなしぐさも見える。

だから、ぽんたは病気がわかったからって昨日のぽんたとほとんど変わらない。
これからも貪欲にいろいろ見るつもり。

ホントはちょっと落ち込んじゃうけど。

・・・・・

歳を重ねたメリットは「ちょっと待てよ...」って冷静になれることかな。

なんて書きつつ、老化に縁のない中学生のあなたたちがうらやましいです。

3年生の人たち、明日は卒業式かな。
卒業おめでとう!

[PR]
by fureai-room | 2017-03-14 15:42 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room