2017年 04月 25日 ( 1 )

たまたま見つけたNHKテレビ番組『びじゅチューン』がおもしろかったので
ネットでその動画をS君に見てもらった。
5分間の番組らしいが有名な美術作品を斬新なアニメーションと音楽で紹介するというもの。
それを見たS君、「これ」と
BAMP OF CHICKENの『三人のおじさん』という曲のPVを
教えてくれた。
シュールな三人のおじさんのスケールが大きいのか小さいのか
よくわからないけどとにかくおもしろい。
続いて『びじゅチューン』をS先生にも見てもらうと、
S先生はNHK『十本アニメ』を教えてくれた。
これまたシンプルなアニメで十本の棒が次々にいろいろなものに変わっていくもの。
「へぇ~!すごい!!」ってうなってしまうおもしろさ。

たまたまおもしろいものを見つけたので
何の考えもなく「おもしろい!」って言ったら
別のおもしろいものをおしえてもらっちゃった。

こーゆーのおもしろいなー。

で、今日はこっそり『岡倉天心』を調べようと思っていたんだけれども
これからかな。
[PR]
by fureai-room | 2017-04-25 14:25 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room