人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のやです。

お久しぶりの投稿です。
今日は3人とも登校しています。

私は何をしているのかというと、・・・午前中はある人が来てくれたので、ある人と弐重扉さんとお話していました。
午後からは掃除をして、これを書いて、それから中学校に迎えに行きます!!


今日はふれあいの近況報告をしてみましょう。


まず、はるぅかちゃん。
自分でも書いてたけど、最近はメッキリLOVELOVEなようで、ものすごくパワフルです。
月曜日なんて、朝から夕方までフルで学校にいたのに、火曜日もいつも通りの日程で学校に行っていました。
今までなら、フルで学校にいた日の翌日は、ちょっと遅れたり休んだりすることがほとんどだったのにねぇ。
全ての原動力は『恋』だそうです。


・・・・・・(話はそれて)
本当の恋って、人を成長させてくれるんですよねぇ。
相手の気持ちを考えることができるようになる。

「こんなことしたら、あの人は嫌がるかなぁ??」
「これやったら、あの人は喜んでくれるかも!!」
「なんだか元気ないなぁ、何かあったのかな??」

心の底から相手の事を思うことができるようになるのって、恋が始まりじゃないでしょうかね。

そして、はるぅかちゃんのように、恋のパワーで今までできなかったことも頑張れるようになっちゃうしね。



次に白熊ちゃん。
今月に入って、ぐーっとふれあいや学校に行くことが多くなりました。
友達のことを思い遣ったり、高校のことを考えていたり、自分自身の生き方について語ってみたり、
すごく前向きにガシガシ進みだしたなぁって、私まで嬉しくなります。


んでんで、ヅラちゃん。
ヅラちゃんは今、学芸会に向けて頑張っているそうです。
ほぼ毎日学校に行っているので、ふれあいには来ていないんですよね・・・。
元気でやってるかーい??
せっかく上手になったパラパラ、ぜひおうちでも踊っていてほしいです♪


卒業生の皆さんは元気にやっていますかな??
お時間があれば、ぜひぜひ近況報告をお願いします。


私の座右の銘 『人生楽ありゃ苦もあるさ』。
ミスチルの曲にも『人生をフルコースで深く味わうために、いくつものスパイスが誰もに用意されていて。』
ってあるしね。


それではそろそろお迎えに行ってきます!!!
Commented by はるぅか at 2009-10-01 13:54 x
恋の力ってすごいっすよね~www
Commented by fureai-room at 2009-10-02 15:07
恋は、はるかチャンだけかもよッ??笑
by fureai-room | 2009-09-30 13:34 | Comments(2)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31