人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も静か...かな   ぽんた

昨日 中標津の図書館に寄って
本を数冊借りてきました。
自分が読みたい本
くだらなさが魅力の本
可愛い本
こういう世界があるのだと見せてくれる本 etc.

いろいろ選んだつもりだけど
やっぱりジャンルが限定されているかな...
また しばらくふれあいに置いておきます。

子供が小さい頃
我が家でも本を買い与えたりした。
子供がどんな本に惹かれるかは
わからないので
見向きもされない可能性はあるけど
親の趣味と興味の枠をちょっと広げて 買ってみた。
図書館も大いに利用した。

子供が手に取る本を見ると
好みや興味の方向がわかって
面白いな...って思ってた。

でも 今 振り返って考えると
子供は こういう本を手に取れば
親は喜ぶだろうと どこかで感じ取って
それを選んでた、なんてことも ありえるよね。

ふれあいに来る子
そういうところ 敏感な人もいるね。

まあ、読むきっかけはどうであれ
本はいいねえ。

と 図書館から借りた本を前に
頭に浮かびました。

話は変わりますが
さっき
贅肉の贅の字は 贅沢の贅だ、と気付き
ちょっとうれしくなってしまいました。
by fureai-room | 2011-06-14 10:33 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31