人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘って ...     ぽんた

ここはこうしておいたほうがいいゾ ... と迷うことなく判断できることがある。
特に理由があるわけではないけれども なんとなくそう思うってこと、ありません?

わからないこと知りたいことや 迷うことがあって 何かを延々と調べていて
最終的に もっと勘を頼っていいのではないかと思うことがある。

で、じゃあ 勘って何かなぁ?

学生時代の友達で、とてもおおらかというか それでいてかゆいところに手が届くというか
勘が鋭いというか そういう人がいた。
今は 年賀状のやり取りだけになってしまっているが
年賀状に書いてくれる一言も
なぜか その時々の私に合った内容が多い。
納得できることや 心がほわっと温かくなることを書いてくれる。
あれも勘のなせるワザなのかなぁ。

などなど考えていたところへ まきちゃんのコメント、
まきちゃんのコメントもナイスタイミング その時々にフィットする事ばかりなんだよね。
どうしているかなぁ と思っているところへ 書いてくれたりってこともあるし。
偶然とはちょっと違うなぁ。
やっぱり まきちゃんの勘がなせるワザって気がする。


勘... 「やる気がおきない」とは やらないほうがいいって勘が働いているのかも!?

㊟ よい子のみなさん、これはおふざけです。ことば通りに受けとめてはいけません!
「やる気がおきない」って 理由はいろいろあると思うから。
まだその楽しさを知らない時だって「やる気はおきない」でしょうしね(笑)
by fureai-room | 2012-05-16 16:02 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31