人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろい    ぽんた

おもしろい    ぽんた_c0188229_1548365.jpgスズランテープを芯にして
古いTシャツをテープ上に切ったものでマット製作中。
ふれあいるーむの玄関マットに ... なる?かな?
Oさんに芯を入れて編む方法を教わりました。
古いTシャツ使ってマット作りたいと思っていたところへ
偶然この編み方でバッグを作っていたOさん。

こうして文化は伝わる... 。
打製石器使ってたところへ
きれいに磨いて作った鋭い石器をはじめて目にしたらビックリだよね。
きっと違う集団の人たちと出合って違う文化を持っていて
まずは警戒したりしながらも接して交流があって... ?
おもしろいなぁ。

今じゃ、情報のほうが先に伝わるからねぇ。
でも 知ってるようで知らない別の文化。

ふと『テルマエ・ロマエ』が頭に浮かぶ。

あれ、こんな時間。
ひゃー机の上は埃だらけ~。
by fureai-room | 2012-06-14 16:08 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31