人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の形と学力の似てるところと違うところ   ぽんた

足の形(指の長さのバランス)って人によって随分違うんですね。
親子でも違ったりする。
大きく分けてギリシャ型・エジプト型・スクエア型とか名づけられているそうですが。
靴屋さんに行って 靴を合わせると サイズの問題は別にして
足の形に合う靴が なかなかない人もいるし
合う靴がたくさんある人もいる。

優れている足の形なんてものがあるわけではなく
人によって違いがあるってだけのことなのに、
靴を選ぶ時は ちょっと有利・不利って違いがある。

この点は
人によって足の形に違いがあることと
学力(テストの点を取る力)に違いがあって
進路を考える時に有利・不利があることに似ている。

ただし 足の形が成長とともに変わるってことはほとんどないけれど
学力は変わる(何もしなきゃ変わらないかな)

ま、最終的には
自分が本当に好きになれる
足の形にもぴったり合った靴を見つけて
それを大事にできるのがいいねぇ。

見つけたら Walk,run & dance ! 070.gif

そういえば 幼稚園小学校低学年の頃って
友達と手をつないでスキップしていると
なかよしになった気がしたけど
スキップがそういう気分にさせるのかしらん??? 039.gif




 
by fureai-room | 2012-08-14 11:10 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31