人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束...    ぽんた

約束って 窮屈そうな言葉だな... と思っている。
複数の人たちの行動をかみ合わせるためには必要なんだけれども。
約束を取り交わす時の状況によっては
命令が約束ってお面被ってるってことも多いから。

そうじゃなくても
約束した時点では 約束を守ろう、できる!って信じていたのに
だんだん自信がなくなって 滅入ってくことだってあるから。
約束したんだから守らなきゃ。
でも できそうにない。
あー自分は なんて情けない人間なんだ... ぐるぐるどろどろ...

こう思うのってヘンだよね。
ヘンなんだけれども とおいむかし 味わったことがある。

約束させた側は 一区切りついてまずは安心。
それがうまくいかなかった時
一転、ダメージを受けてしまう。

約束させる時は
その約束に無理がないかどうかはもちろん
話の持っていき方、イメージのさせ方
やる気を保つための工夫が 必要なんだよね、きっと 043.gif
by fureai-room | 2012-10-02 10:52 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31