人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい歴史の時間    ぽんた

最近 ぽんた家では シリコン製の物が普及しつつあります。
お弁当のおかず入れ、ケーキの型、調理用ヘラ
熱に強く、適度に柔らかいのでとても使い勝手がいいです。
机にはシリコンマットを敷いています。
滑りにくく弾力もあるので ビーズを扱う時に便利です。
ビーズが 手からマットの上に滑り落ちた時、衝撃を吸収してくれるので
弾んでどこかに飛んでいってしまうことがありません。

そう!
旧石器時代、新石器時代、青銅器時代、鉄器時代...を経て
シリコン器時代がやってきました。

新たな道具の使用は 人間の生活ばかりか
集団のあり方も変えていきます。
シリコンの道具は、人類に明るい未来をもたらしてくれるかも知れない!?

だからなんだよって?

なんでもありません。

ちょっと思いついたので書いてみただけです。

失礼しました。

よい週末を~ 003.gif
by fureai-room | 2013-01-18 15:45 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31