人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムジュンをかかえる    ぽんた

前から 頭の片隅にありながら どう書いたらいいか迷っていたことを...

大人の立場から見ると『困った子』と思われやすい立場にいる子も
周囲の大人たちをよく見ている。
そして、大人たちがいつももっともらしいことを言っているにもかかわらず、
実は 言っていることとやっていることが一致していないことにも
大人も意外と理性的ではないことにも
気づいている。

... と、仮定すると
説明がつきやすいことが たくさんあるんじゃないかな。
悩みつつ迷いつついろんな事を受け入れているのは子どもの側って見方もできる。

自分も含めて みんなたくさんのムジュンをかかえているから。

ただ社会の中で生きていくという点に関して
今は大人の方が先輩なだけで
この点だって こんなにめまぐるしい世の中じゃ
かえって頭の固い大人の方が あっという間に遅れをとっていくかもしれない。

遅れをとっている大人のひとり言でした... 。
by fureai-room | 2013-02-07 12:17 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31