人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱っている時のバロメーター   ぽんた

自他共に認めるドケチのぽんたは お買物が結構好き。
その時の気分によっては 大大大好き。
超・掘り出し物や ぽんたのハートをくすぐるものに出会うと
うきうきごきげんになります 016.gif
スーパーで『広告の品』って札つけて売っているものの中には
「その値段、いつもと変わらないでしょー!知ってるよ~ 017.gif」と
言いたくなる物もあれば、
「へえー、こういうの... 買う人いるの...? すごいな 005.gif」 とか
お買物って エキサイティング 070.gif

... なんだけど、時には そういう気分になれないこともあるのよねー。

選べない、決めることができない、
高いのか安いのか妥当なのか 判断がつかない、
面倒くさい、
日々の日用品・食材を買うときに こうなると、もうダメ。 025.gif

早めに切り上げます。

買物は 自分に余裕があるかないかのバロメーターになっているみたい。

たぶん 何かでいっぱいいっぱいだったり
弱っている時は
ものごとを冷静に客観的に見ることができなくなっているから
無理して決めるとかえって危ない。
この状態は合理的かも... 。

ただ 何でもかんでも先延ばしできないから
選べることを ちょっとずつ増やしていく。
そのうちまた余裕ができる。
... って感じで ふれあいるーむでも過ごしているつもり。

でも わかんないことはやっぱりわかんないな。
by fureai-room | 2013-06-13 10:32 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31