人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャベリィ   ぽんた

聞く&話す... 話してもらう&聞いてもらう...

昨日は たっぷりおしゃべりの日だった。
話題は いろいろえとせとら... 。

自分ひとりで考えていると ずっとぐるぐるしているから
自分の頭の中で 整理のつかないことをそのまま
とりとめなく 口にする、お互いに。
相手の話の中で わからないことは
どういうことか聞きなおす。
聞かれたら 考える、言葉を変えて言ってみる。
そんなことの繰り返し。
ぐるぐるに ちょっと風穴が... 。

「伝えたいことの ポイントを絞って わかりやすく話しましょう」なんて不要!
わからないことは わからないまま
それでいいと思う。
それがいいと思う。
だって そのとおりなんだもん。

というわけで~ 昨日はマグカップも洗わず 彗星人も更新せず
ふれあいるーむを さよならしました~~~。
by fureai-room | 2013-06-20 10:23 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31