人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できないこととしないこと    ぽんた

できないこととしないこと    ぽんた_c0188229_1491122.jpg先週は 台風による大雨で
すったもんだがありましたが...

今度は電子レンジが壊れるわ
水道管が水漏れして
元栓を止めようとしたら
レバーが途中までしか動かず
わずかに流れる水での生活、到来!

食事の支度・後片付け
洗濯、入浴にも支障をきたす
すったもんだの連休を過ごしました 002.gif

やれやれ、次はなんだろな 021.gif



水をほとんど使えないのは困るので 修理してくれる業者を探したのですが
連休中のせいか 連絡が取れない...
携帯電話の番号を知っているところにかけても 誰も電話に出ない... 。

携帯電話というものが存在しない頃なら
あぁ留守なんだ、連休だから出かけているのかな 009.gifと思えるのでしょうが、
携帯でつながらないと 相手にされていないんだ 007.gifと感じてしまう。
連絡が取れないってことには変わらないのにね。

便利な世の中、できることがたくさんあって快適ですが
できるはずなのにしないと 心を傷つけることにもなっちゃうんだね。
実際には できるはずなのにしないのか、できないからしないのかは表面上区別がつきにくい。

できないかもしれないけれども精一杯やってくれたっていうのは ありがたいね。


この非日常... しみじみ あ~そうなんだ、と考えることがたくさんありました。
(... きっと、頭の老化防止に役立ったことでしょう)

結局 昨日 新しい電子レンジが届き 水道管も修理してもらえました(祝)

写真は すったもんだのあいだ作ったネックレス。
作っていると落ち着く~。
Commented by まき at 2013-09-24 17:38 x
電子レンジと水道管
直って良かったですね!

嫌なこと続けて起こるってよくありますよね~
Commented by fureai-room at 2013-09-24 18:04
そう、よかったの~!

これからのまきちゃん、
いいこと続けて起こる予感がする !! by ぽんた
by fureai-room | 2013-09-24 15:24 | Comments(2)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31