人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれはどこで読んだのだろう    ぽんた

自信って...

「私はこれができる」って思えることではなく
「できなくてもなんとかなる」って心の底から思えるのが 本当の自信だって

どこかで誰かが書いていた。

その通りだなぁって よく思う。

「これができる」は あまりにも はかない。
どんなに有能な人だって 状況によっては何もできなくなることもある。
できないことがあったって それがなんでしょう???
ぽんたは できないことだらけさっ!
... だから、どうしようってその時々で考えているよ。
他にどうしようもないから。

「できなくてもなんとかなる」と言うよりは
「できなくてもなんとかするしかない」なので、自信とはいえないねぇ。

今日の夕食、なににしましょう?
あるもので なんとかしましょう... 001.gif

ってな感じ。
by fureai-room | 2013-11-13 16:18 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31