人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親と子   ぽんた

親は こうあるべきという掟があるわけではない。
人類共通の正しい育児法があるわけでもない。
文化によって 状況によって 親子によって、親子の間柄はいろいろ。

できれば子どもが親の力を借りずに生きていけるよう
最終的には 親が必要なくなるように
できればいいかな。

それまでの間、親は子どもの踏み台。

... あ、これはそれぞれの家庭によっていろいろだと思う。
ぽんたが個人的に
自分の子ども達にとっての ぽんたの役割が踏み台だと思っているだけです。
口うるさいけれども 所詮踏み台よ~... なのよ。

みなさんの お宅は、どう?


では よい週末を~。
by fureai-room | 2013-11-15 15:58 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31