人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~なんて遠い回り道  ぽんた

ぽんた家のプリンターは かれこれ2年以上は不調です。
インクヘッドクリーニングをしても
すぐにかすれたりインクもれをしてしまう。
メーカーのサポート期間も過ぎてしまったので
プリンターちゃんは息切れ状態で働き続けていました。

新しいプリンターに入れ替えよう... と ぽんた。
まだまだ 大丈夫... と家族。

そんなー、毎度あちこちいじりながら試し印刷を繰り返し
時間と労力を費やしているのはぽんただよー!
もう限界だー!!!

強引に買ってしまう手もあったけれども そうすると摩擦が起こる。

しょうがないので最後の悪あがき...
見える範囲でプリンター内部に汚れやホコリかないかをチェック、
何故かインクが付いているところはティッシュや綿棒で丁寧にふき取り、
試し印刷、ヘッドクリーニング、また試し印刷...
これだけやってもう無理という証拠を見せて
やっと納得してもらいました。ふ~。

ケチな私が 買い置きのインクも残っているのに
新しいプリンターに入れ替えようと考えるのは よっぽどのことなんだけどな... 。

でも 口で説明するより効果的に伝えるためには
それなりに手順を踏まなきゃ伝わらない。

ま、いつでもどこでもそんなものだにゃ。

で、お次はどれをどこでどうやって買おうかな。

あ~道のりは 遠いよん 023.gif



by fureai-room | 2013-12-09 15:23 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31