人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かを作る   ぽんた

何かを作りたいと思う。

何を使って どうやってつくろう?
自分の技術は十分かな?
道具・材料は あるかな?
不足分は どうやって調達したらいいだろう?

じっくり考えてみたらいい。
試してみたらいい。
調べてみたらいい。
人に聞いてもいい。
探してみたらいい。
今の自分には 難しいと思ったら
時期が来るまで 心の中で温めていればいい。

実際に作り始める。
だんだん形ができてくる。
思い通りにいかないこともあれば
思っていた以上にいいできあがりになることもある。
それまでの苦労が 目に見える 手でさわれる形になっていく。

「ものを作る」ってことを書いたけれども
この過程って ものを作ることに限らず
生きていたら このくりかえし。

手近なもので 何かを作るのは
この過程を 安全に試行錯誤できる... かな。

自分が何かを作ることも
何かを作る誰かのそばにいるのも
と~っても好き。

... という言い訳のもとに作った時計が
ふれあいるーむに増殖中。
カチカチいう音が... うるさいかも 043.gif
by fureai-room | 2014-08-07 15:43 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31