人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆらおろおろ   ぽんた

何か気がかりなことがある時
何か気がかりなことがあるらしい人と関わった時

?????わからないから考える。
と言うと聞こえがいいなぁ、もっと正確に言うと
すっきりしないからすっきりする説明を探す。

一歩間違えると本題から離れたり
何か誰かを責める説明にしがみついてしまったり...
すると関わる人間関係にもひびを入れてしまう。

スタートは気がかりなことを何とかしようって前向きな取り組みのはずが

ガタガタガタ... って、あぶないあぶない。

ぽんたもそう傾きやすいから
気をつけなくちゃ。

そうなったとき本題から離れたところで
当事者や関わる人が傷つくことも起こってしまう。
違う問題が起こる。

これにふたをしてしまうのも
もしかしたらひとつの方法かもしれない。
この傷は痛いよねって丁寧に扱うのもまたひとつの方法。

一番大事にしたいのは何?

で、何を書きたいのでしたっけ?
あれれ、わからなくなってしまいました~。
おまけにこういう内容を書いていて疲れてしまうなんて情けない、
しっかりしろー。

ガタガタガタってならないようにって考えてゆらゆら~おろおろ~
結局ゆらゆらおろおろしかしていない、ごめんなさい。

満開の桜の花は咲いているだけで
うれしくなって気持ちよくって歓迎されているような気がして
何とかなるって気がした。
桜餅の香りがするって気がついてちょっと可笑しくもなったよ。
なんであんなにすごいの~?

人間にできることは... 何?
ゆらゆらとおろおろくらいかもしれない。
by fureai-room | 2015-04-14 11:30 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31