人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまた   ぽんた

最近、夕食後一段落するとうたた寝をしてしまう。
いけないなぁと思うけれども、眠るのは気持ちがいい。
ちょっとで目が覚めて 睡眠の蓄えができた気になって その後 夜更かし。
シルバーウィーク明けからその調子。
連休疲れのせいもあるけれど ネット通販に乗せられてってのもあるかな。
キャンペーン期間中にポイントが有利になる買い方をしなくちゃ、とか
ポイントを有効期限内に使わなくちゃって。
するとキャンペーン期間中や月末に通販ページとにらめっこ、となる。
まったく、日頃 自分が操られている感は嫌いだと思っているはずが
ネット通販には完全に操られているマヌケな私... 。
日用必需品を揃えるのは主婦の仕事さ、と都合のよい言い訳をして、
何をしているのやら。

けど...
朝は とりあえず間に合っている。
寝不足で日中何かに支障が出ている訳でもない。
買っておかないとならないものを安く手に入れることができている。

明後日は うんと早起きしたいから うたた寝と夜更かしは明日はしない。

若い頃、うたた寝して 夜更かしして 後悔して 自己嫌悪... ってよくあったなぁ。
それは 不快。

今やっていることと そんなに違いはないのに。

言い訳がうまくなったかな。

ふれあいるーむに来ている人たち、
夜寝るのが遅くなっているって
あれ、みんなそう言っているよね。

夜更かし自体が悪い訳じゃない。
自分なりに全体のつじつまが合っていれば...

あ、書きすぎそう。

よい週末を~。
by fureai-room | 2015-10-03 01:51 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31