人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全方向見えたら...    ぽんた

旅先で 転んだ。
平地のつもりで足を踏み出した所が階段で低くなっていた。

どうも私はそういうことが多い。

旅の移動途中 景色があまりにもきれいだった。
あっちを向いてもこっちを向いてもきれいなので
自分が球体で全方向の景色をキャッチできたらどんなだろうって想像した。
全方向に視神経?
全部が瞳孔?え?どうなるんだ?調節できなきゃまぶしすぎるなぁ。
ピントを合わせようがない?
栄養やら酸素やらを取り込んだり不要物を排出するのはどうしたら?
手足があって移動したりっていう運動ができなきゃ困るなぁ。
頭の中で 無理だと結論。
ちょっと楽しい妄想でした。

そうなんだけれども...

私は あまりにも足元を見ていない。
だから怪我も多い。

今回も そんなんで すってんころりん、痛い目にあった。
で、いろんな人にずいぶん助けてもらった。
自分に欠けているところがあって怪我をして
出会った周りの人が補ってくれる。

ちょっとあたたかい秋の日だった。
そういう経験をした。

怪我は 放っておけば治る程度のものでした。

お騒がせしました。
by fureai-room | 2015-11-09 15:54 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31