人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色を見ていると   ぽんた

いつの間にか雪が降っていたらしく
今朝は雪景色の中 車を走らせてきた。

そこらじゅう 白い
広々して 白い

枯れ草の季節も 若葉も うっそうとした緑も 紅葉も
何度も何度も眺めた後の雪景色だ。

ふぅ~

ちょっと憂鬱で
ちょっときれいですっきりで
もう やんなっちゃう。

車の中は ぽかぽかで
足をけがしていたって 走ってくれるのは車、すーいすい。

うれしいでもなく 悲しいでもなく しあわせでもなく ふしあわせでもなく
ただ すーいすいって、

悪くないかな。

北欧の言葉は 白の色名が豊富なんだって
日本語は 緑の色名が豊富なんだって

微妙な色の違いを識別できる能力は
豊富な色名のあるなしに影響されるとか

しあわせって言葉があるから しあわせを感じるし
ふしあわせって言葉があるから ふしあわせを感じるし

両方知っているから どっちかがより引立つこともある。

まぁ、なんでもいいや。
どっちでもなくて どっちかだって思いたいのかな。

よい週末を~、あ、連休だよ~!

S君たち 来た来た、と思ったら散歩?いってらっしゃ~い。
by fureai-room | 2015-11-20 14:04 | Comments(0)

何気ない心のふれあいが幸せを連れてくる・・・


by fureai-room
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31